原木の引き取り

今日は原木の引き取りでした。
2 回くらい運びたいなと思っていたんですが。。。

前回積んだまま配達に出かけたんで、下ろすところかなと思ったんですが、降ろしてくれていました。
ただ、ものすごく邪魔になる場所で、40ft 背負っている状態だと、切り返すスペースがないので、結局片付けるところからスタートです。
あと、前回は鉄パイプを積んだままで、カンカンに乗ると、その分まで原木代に加算されるので、ちゃんと降ろしました。

なんだかんだで山についたらお昼を回っていて、積み終えたら 14 時近くになっていました。
園に戻って 15 時、下ろすと 16 時ですから、2 回は無理で、そう思うと急激にやる気がなくなって、戻っただけで終わりになりました。

お昼も食べずに頑張ったんで、お腹が空いたので、最近気に入っているスン豆腐ラーメンです。
美味しいんだけど、アツアツで汗がものすごく出るので、これからのシーズンどうするか悩ましいメニューです。

すごくセコイ話ですが、これ、材料代いくらもかかってないと思うんですが、1,000 円近いんです。
後、汗をかいた後は、シャワーくらいは浴びたい気もするんで、家でできないものかなと思うわけです。

まずは、鍋が必要ですけど、韓丼を見ていると、変なハサミで掴んでいるんです。
こんなの。
で、掴んだ後、洗ってないんですけど、当然、汁がついているわけで、それを布のようなものの上に置いて使い回しているんすよね。
沸騰するほどの温度だから、殺菌はされるんでしょうけど、ちゃんと洗った方がいいと思いますね。

明日は、午前中は神社です。
ボチボチ頑張ります。