配達完了です

今回は、神戸でディーラーさんに支払いによる必要があるので、0 時過ぎ、スタートです。
仮眠場所はブルーラインの一本松の道の駅です。
結構、混雑してました。

その後、2 号線に入り、船坂峠を越えて鯰峠に差し掛かったところ、2 車線になるというか登坂車線が増えるので登坂車線に移って走行していたところ、前を走るマーチが減速しつつなぜかノールック・ノーウインカーで車線変更をしてきて、クラクションを鳴らして減速するも間に合わず、ご覧の有様です。
相手は日本語が通じず、お巡りさんのお世話になりつつも 2 時間以上足止めです。

お巡りさんが通訳の人を介して話したところ、こちらが煽り運転をして、右に車線変更をしてぶつかったと主張している、首が痛いから人身事故ということだったんですが、ドラレコで状況を確認してもらって、全く逆であることが確認されました。

とりあえず、悪い中でも、良かった点は、相手が任意保険に加入していたことです。
事故の処理は、保険屋さんにお任せしようと思います。

予定が大きく遅れたのでどうなることかと思いましたが、何とかギリギリ、日が暮れる前に到着し、荷下ろしまで終えることができました。

事故で時間がギリギリで、何も食べてなかったので、ラーメン屋さんに行きました。
家系、初めてです。
醤油と塩があったんですが、自分は塩にしました。
かなりくどいラーメンだと思っていたんですが、それは二郎系というようです。
とはいえ、家系も結構くどい系だとは思いますが、自分的にはありです。

ものすごく疲れたので、ちょっと仮眠してから、帰りたいと思います。