失せ物の探知機が欲しい件

いつも、鍵や財布が行方不明になるんですが、今朝は鍵が出てこなくて予備の鍵を使いました。
まあ、ざっとした性格なので、きちんとしたところに置く、というのはなかなか難しいので、違う解決方法を考えています。

で、探知機で探す方法がいいかなと思っているんですが、問題は電池。
電池が切れたら、お話にならないわけで。

そうしたところ、電池がなくても使えるという触れ込みの iFind なるものを知りました。

_

Rakunew というサイトでは、4,590 円で予約となっているんですが、これ、1 年も前にクラウドファンディングで資金を集めていたようですが、頓挫したんでしょうかね?

AppleWatch でも鍵にくくりつけておこうと思ったら、あれ、4 万もしてます。
探知機としては。アホくさい値段。

万引き防止用のぐるぐるのシールを貼っておいて、ゲートの側を小型化したもので探知したほうが早い気がするんだけど、そこまでするんだったら、はじめから、ちゃんと片付ければ良いという話もあるような、ないような。。。

便利な探知機をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

俺的には、探知機の探知機が必要になりそうな気がするので、iPhone で探知できるものがいいなぁ。
Apple が作ってれたらいいんだろうけど。

ようやく夏タイヤに履き替えました

2015-06-15 16.02.11

念願のアルミホイールです!

色々人に聞くと、キャンターにはアルミは履けないとか、ハブボルトの打替えが必要とか、いろいろな情報があったんですが、結論としては、普通にちゃんと履けました。ただし、鉄用とは違って、アルコア製の専用のナットを使う必要がありました。

どれくらい燃費が改善するのか、ちょっと気になりますが、リッター 10km 位は走ってもらいたいところです。

冬タイヤで、ユニックでの作業が多かったんで、最近は 8km を割り込んでいたんで、まあ、10km は欲張りすぎだけど、前は 9.6km/l だったので、それよりは伸びて欲しいかなぁ。

頑張って二人三脚(?)で、安全運転で、バリバリ仕事をこなしたいと思います。