【広告】薪割り斧・薪割り機の無料レンタルサービスを始めます!

Hearth & Home 暖炉家 では、玉切り原木 の販売を行っています。

ちゃんと割っていないので、割らないといけないのですが、玉切り原木のお客様に、薪割り斧・薪割り機の無料レンタルサービスを始めます。

完成した薪を買うと、当然、それだけ人の手で作業が行われるわけですから、どうしても高コストになってしまいますよね?

薪は消耗品なので、安く手に入れたいけど、チェンソーは持ってないし、でも、薪割りも楽しみたいけど、斧も持ってないし、全部を割るのは大変だから、薪割り機も使いたいな、そういう方向けに、FISKARS 薪割り斧と薪割り機を無料レンタルします!

あなたも 玉切り原木 を買って、薪づくりに挑戦してみませんか?

薪割り機は、100V の小型タイプで、多少の音はしますが、住宅街でも時間帯を選べば迷惑にならないレベルです。
樹脂製の柄で折れる心配もなく、衝撃を吸収するで体への負担も少ない FISKARS の薪割り斧も貸し出しいたします。

貸出時には、保証金 2 万円をお預かりし、返却時にお返しする形となります。
貸出期間は、一週間単位となり、予約がなければ、引き続き使用することができます。

玉切り原木の価格は、引き取りの場合は、軽トラック 1 台(400kg) 10,000 円です!

長さは、30cm、または 40cm となりますが、機械で半自動で製造する関係上、長さはおよそになりますので、長いもの・短いものが混ざります。
自然のものですから、曲がったものや、枝の細い部分、節、虫喰い、皮の傷などを含み、泥や苔・木くずなどの汚れの付着があります。
また、機械の構造上、物によっては、完全に半分に割れてしまいますので、その点もお含みおき下さい。

薪や原木の発送に関しては、現在準備中ですので、しばらくお待ち下さい。

パスメイトの値上がりと為替の問題

pathmate-do-it-yourself-cobblestone-look-walkway-molds-d-2009050716240936~411730_alt1パスメイト は、簡単に石畳や、レンガ敷き風のコンクリート舗装が DIY できる型枠なんですが、ぼちぼち売れているアイテムなんです。

薪ストーブ関連の需要が少なくなるシーズン、春先など過ごしやすい季節にも売れるので、Hearth & Home 暖炉家 的には、ありがたいアイテムだったりします。

ですが、仕入れ価格が 16% も値上がりしてしまいました。

円安で為替自体の影響もあり、今の価格で頑張るにも限界が出てきましたし、新しく入荷したタイミングから値上げしなければならなくなりそうです。

とりあえず、現在、ランダムタイプについては、在庫があり、価格も据え置いています。
興味がある方は、以下のボタンから早めにご注文ください。

面白いアイテムであるとは思うんですが、所詮型枠ですから、ものには限度というものがありますし、お客さまにとって、仕入れが上がったとか、為替がどうだ、なんてことはそもそも関係ない、どうでもいいことなので、店としては、価格の上昇を如何に抑えるのか、という工夫を頑張っていこうと思います。

それはそうと、為替ですが、結構円安に振れてきています。

輸出企業にとっては良いのでしょうが、輸入雑貨を主に扱ううちのような小さなお店には、大きな影響があります。

まあ、これも文句を言ってどうなるものではないのですが、皆同じ土俵で戦っている、自分だけ、為替の状況がよくないわけではないので、更に工夫をしていく必要があると思っています。

別にどうしても輸入して売りたい、というわけではないので、良いものであれば、国産品についても発掘してラインナップに加えていこうと思っています。

お店の品揃えがまだまだなので、充実させていければと思っています。