薪の引き取りと打ち合わせ

今日は神社の祭日でした。
すっかり暖かくなって桜も見頃を迎えています。
でも、この調子だと、早々に散ってしまうのではと気がかりです。

夕方は、いい加減キッチンを決めないといけないので、ショールームに最終的なすり合わせに出向きました。
色々悩んだんですが、もともと寝室として使っていたスペースにキッチンを設置しようと思います。

imageその後、納品が遅れているため、K さんが急遽引き取りに来てくださることとなり、前泊するので、今後のことを打ち合わせるためにたかのこのホテルに出向きました。
いつもの権現山荘は満室で予約ができなかったのです。
たかのこのホテルですが、宿泊したことはなかったんですが、ランチバイキングで利用した ことがあったのですが、設備とかも良かったのと、となりのたかのこの湯もいいですし、園にも近いので、そちらで宿泊ということになりました。

今、薪の生産ですが、思っていた半分くらいのペースにとどまっています。
世の中はそういうものなんでしょうが、一つ解決すると、また次の問題が出てくる、まあそんな感じです。
それが難しいところでもあり、楽しいところでもあるんでしょうが。

いずれにせよ、生産効率が予定を下回っている=生産コストが見積もりよりもかかっている、ということでこのままだと価格を上げないと採算が取れない、ということになってしまいます。
その辺りのことも含めて色々と話したのですが、細かな内容は忘れないうちに調査して整理していかないとと思います。