通関に行ったものの引き取りはできず

今日は予定通り通関に行きました。
区分 2 だったんですが、倉庫の方で検査をしているとかなんとかで、今日のうちに引き取りはできないということで、明日以降に出直すように指示されて、作業は中断です。

フォークアタッチが売れたので、梱包をして、発送に出かけました。
せっかく(?)砥部界隈まで足を伸ばしたので、アイソウに例のブツを買いに行きました。
シルバーというか、ステンレス素地の色味のものもあるようなんですが、在庫はこの色だけで、思い立ったらすぐに使いたいのが人情というやつでしょう。
早速買って帰りました。
とりあえず、今のゴミ袋は問題なく取り付けられて、使えているようですが、ゴミがないので、目一杯入れて潰したらどうなるのか、ってことはまだわかりません。
おニャー様が開けて、ゴミを漁ることはなさそうです。

それはそうと、プリンタが不調です。
久しぶりに印刷したら、黒のノズルだけが詰まっているようで、全く印刷されません。
CMY は大丈夫なんですが。

まあ、それほど新しいものでもないし、古いタイプでインクの容量が少ないので、この際買い替えらたらと思ったんですが、Brother のチャットで尋ねてみると、今は通信機能がボックスで分離しているモデルは販売していないようです。

通信ボックスがあるとどういうご利益があるかというと、プリンタ(というか複合機本体)を任意の場所に置けるわけです。
通信ボックスだけ、電話線がある場所におけばいいので。

修理すると、3 万弱かかるようでどうしたものかと思っています。

ヘッドを外して水洗いしてみようかと思ったんですが、外し方自体が謎です
▲ の印があって、そこが爪で固定されているのか、と思ったんですが、狭くてよく見えないですし、壊してしまいそう。

調べていると、洗浄用のインク(?)的なものがあって、これならカートリッジを差し替えるだけです。
レビューが少なくて、効果の程はわかりませんけど、完全ではないけど解消されたと書いてあるので、ダメ元で買って、試してみようと思います。