ようやく届いた B/L

ようやく B/L が届きました。
もう 3 月も半分終わっているんですけどね。。。

Brave(ブレイブ)の往復タイプの 13t 等ですが、12 月にオーダーしたものが積まれています。

December 30, 2020 Invoice paid

カットしたのが 2/18 で、納品され、出荷可能になるまでにひと月ちょっと、Sail Date: 3/15/2021 ということですから、一月近く滞留していたことになりますね。

本船は HMM PROMISE/019W のようです。

US SEA
SEATTLE
ATD: 2021-03-15 04:41 LT (UTC -7)

KR PUS
BUSAN
ETA: 2021-03-27 01:00 LT (UTC +9)

今アラスカのあたりを航行中のようです。
シアトルから釜山だと 1/3 くらい来ているような。。。

飛行機もそうですが、地球って丸いんで、メルカトル図の右から左に引いた直線ではなくて、航路って弧を描いているんですよね。Google Maps は、ズームアウトすると地球が丸いってのがわかりやすい表示になってますけど。

予定通り 3/27 に入港するとして、1 週間で松山に着くなら、4/3 頃ってことですね。
4/5 に A/N が届き、内容点検をして食品の届出等を済ませるとして、書類の戻りが早くて 4/7, 4/9 までには通関を切りたいところです。

Brave(ブレイブ) 13t 以外に変わったものだと、頼まれているスチールのトレーラも入荷します。
圃場で使うとかで、ナンバーはいらないそうですけど。
アルミトレーラーですが、組み立てた以降、手付かずです。

引っ越しですが、あらかた終わりました。
明日、ダンボールで 2, 3 個運んだら、掃除をしておしまいですが、搬出は終わっても、搬入と、開梱・整理とかはまだまだですし、階段もないし、炊事場もないし、あとひと月くらいは、かかりそうです。

そういえば、今朝 5 号が LINE をしてきて、なんでも 1 号が一緒に寝てくれたとかなんとか。
動物には好かれる自信があるそうですよ。

それと、娘の大学がようやく決まりました。
自分と同じ大学で、学部も同じです。
自分はアレな学生でしたので、娘にはそれなりに頑張ってもらいたいと思いますが、いやはや、お金が心配ですね。

明日は、開け渡せるように頑張ります。