なけなしの薪を運びました 5 号が

今日は、午前中に M さんが薪を買いに来てくださいまして、本当は自宅用と思っていたものなんですが、タイミングが悪くほとんど出荷してまった後だったので、それを回したわけです。
というわけで、カートに乗っているので残り全部です。。。
みかんカゴに入れてなんて思っていたら、見ての通り、入れるほどありませんでした。

それで、みかんカゴが戻ってきたので、洗ったりしていたんですが、洗浄機があると楽でいいです。
ただ、もともと食器用なので、泥汚れが酷いとどうなるのか、ある程度はブラシで擦ってから入れるんですが、洗浄のタンクの水が泥水になってしまい、6 カゴほど洗ったら洗えなくなりました。
排水ホースの設置も床を転がしてあるだけなので、砂が溜まりそうだし、その辺の対策も今後必要になりそうです。

午後からは、第 1 ヤードの片付けをすることにしました。
明後日から原木の搬入が始まる予定なので、今日明日で、通路に置いてあってグズグズになっている薪だった物体をメッシュパレットに回収して片付けようと思っていたんです。
とりあえず、10 カゴ回収するにはしたんですが、トロンメルがあればなというところです。
乾燥機にかけるほどでもない気もするんですが、もう自家用のものがないので、いくらかは乾燥機にはかけるだけかけようと思います。

夕方、山から降りると電話がかかってきていたようで、一件はフォークリフト屋さんからで調子はどうですかという内容だったんですが、まあ、調子はよろしくないので、寄ってもらうことにしました。
もう一見は椎茸センターだからで、原木を明日から搬入しますってことで、金曜日と聞いていたので、郵便局に行く用事があったので、早めに切り上げて仕事が微妙にキリが悪いので困るなと思ったんですが、リフトで下ろすからいいですってことで、明日から搬入ということに相成りました。

ということで、明日中に片付けて、搬入に間に合うようなら回送をしたいと思います。
明後日からは、いよいよ薪の生産開始です。
ボチボチ頑張ろうと思います。

コンテナ台車と軽トラ、ミニも 12 月が車検なんですよね。
まあ、ミニはいいとして、トラック関係は自分でなんとかしないといけません。
なんか、今年も、31 日まできっちり仕事をしてそうです。