PP バンドディスペンサーが届きました

昨日の祭典はそれなりに疲れてしまって、今朝は少々寝坊気味でスタートです。

午前中、雑貨の出荷などをしたんですが、その時に、先週 MonotaRO の土日特価で注文した PP バンドディスペンサーがようやく届いたので早速バンドをセットして見ました。

うーん、なんか部品が余りますね。明らかにおかしいです。
でも、箱に入ってきた時の状態に戻しただけなんですが、ねじ山が足りなくて、黒いノブスターみたいなのが取り付かないのですよ。
まあ、説明書読めよ、という話なんでしょうが、思うに、黒い円盤 → 銀色のナット → 黒い樹脂ノブ付きナット とういう状態自体がそもそも間違っていて、銀色のナット → 黒い円盤 → 黒い樹脂ノブ付きナット なのかしらと思ったり思わなかったり。
あと、なんか物入れ的なものもついていたんですが、取り付けていません。
現状でも特に支障はなく使えそうではあるんで、出荷などで大きな荷物を固定する時に試しに使って見たいと思います。

午後からは、いつも通り薪割りをしたんですが、お昼過ぎスタートで 16:30 で切り上げたので、3 時間ほどですね。
それでダンプ 3 台なので、1 時間に 1 台といったペースです。
多分、原木重量で 1.5t くらいなのかなと思うんですが。。。
いずれにせよ、原木重量で 16t くらいは片付いたんじゃないかなと思うところです。

一昨日か、昨日か、原木を届けてくれたようで、在庫は 16 — 18t 程度あると思います。
金曜日に割った 4 台分, 6t くらいですかね、これは移動していないので、22 — 24t くらい。
今日は T さんがチップを作っていたので、明日くらいから乾燥作業に入ると思いますけど、その次の分くらいまでは原木は入荷したんじゃないかなと思うところです。

あと、集めてもらっている 100t の方も、もうそろそろ多少は溜まったんじゃないかと思うので、確認して他所がまた持っていったらいけないので早めに引き取りに行ってこようと思います。

それはそうと、ここにどこまで書いたかどうか、記憶がいまいち微妙なんですけど、Alibaba でメッシュパレットを注文しています。
今朝、生産が終わったので輸出の準備を始めるという連絡がありました。
1,200 x 1,000 x 900mm のもので、1 枚 10,000 円くらいになりそうです。
ただし、運賃は「時価」なので、あらかじめ聞いた額に収まらない可能性があります。
また、CIF なんですけど、日本側の費用がどこまで入っているか、THC なんか取られたこともあるんで、蓋を開けて見ないとわかりません。
はてさてどうなることやら。

先週内容点検に行ったものは、明日くらいには書類が戻ってくると思います。
午後から天気が微妙そうなので、早ければ通関くらいは切れるんじゃないかと思いますが、どのみち引き取りは明後日以降になりそうです。

ボチボチ頑張ります。