チップ作り

戻ってきたのが朝方だったので寝てしまいました。
なんとも。。。

朝のうちにチップを配達してくれていたので、岡持ちでふるいわけました。
本当はある程度運んでおきたかったんですが、夕方までかかってしまって、力尽きました。

今回は、細かいものが多かったのか、多分、材料の違いだと思いますが、歩留まりが良かったです。
その分埃がすごかったんですが、火力的には、粉っぽいのでイマイチかもしれません。

グラップルですが、少し油が漏れていますね。
修理しないとかも。

夕飯は Y くんを誘って、フジグランの山小屋の居抜きのつけ麺 hajime に行きました。
自分は塩を頼みました。

つけ麺ということで、どうしても、真中と比べてしまいます。
あくまでも個人的にですが、真中に比べるとパンチ力が弱い気がするな。
逆にいうと、真中は相当癖があるので、好き嫌いがはっきりと分かれてしまう味だと思います。

それと、風雲丸のことを思い出したんですが、真中も hajime もそうなんですが、つけ汁がぬるくなるという問題があります。
風雲丸はビビンバなんかが入っている石っぽい器でつけ汁が出てきて、最初はぐつぐついうレベルなんですけど、ぬるくなりづらいんです。
まあ、麺の量を少なくすればいいという話もあるんでしょうが、量を増やしても同じ金額だと、ついつい大盛りを頼んでしまうのでした。

明日は袋詰めをしたいと思います。