今日も配達でした

昨日に引き続き今日も薪の配達です。
昨日草刈りをした際のゴミ(草)だとか、お宮から拝借した片付け道具を 4t に積みっぱなしだったので、まずはそれを降ろしました。

計量して積み込みです。
昨日はてんこ盛りにしたんですが、ちょっと距離があるので、別のカゴに入れました。
よく乾いているからか、それとも隙間が多いのか、2 カゴ分なのに 2.5 カゴくらいになりました。

コロ薪も問い合わせがあったので、持って帰ります。
燃やし太郎(キャンパーさん向けの量り売りのお店、というか、自宅)の在庫もないので、補充しないといけませんし。

土曜日に作ったチップ ですが、干されていました。
カブトムシは回収したようです。
それと、木工の残材もチップに加工されていました。
ただまあ、3 回目の完了までには足らない感じです。

カゴ詰も進んでいます。
けど、これ、手で積むんですよね。
ということは、手で下ろすわけですが、自分は流石に手伝うのは無理なんですが、本当に下ろせるんでしょうか。。。
真夏なら、確実に熱中症になると思うんですが、だいぶ涼しいとはいえ、今から心配です。
計算上は、1,400 カゴくらいになる予定です。
うち 600 は積み込んであるので、残り 800 カゴです。
まあ、なるようになるでしょう!

前々から気になっていた桜三里の「中華そば心」さんに寄ることができました。

いつも行列ができているんだけど、閉店間際ギリギリ滑り込みだったためか、並ばずすんなり入店できました。
ただ、売り切れメニュー多発。
まあ、無難に中華そば(大盛りで +100 円の 700 円)です。

見ての通り、極めてあっさり目、麺はストレートの細麺で、本当にそばのような感じ。
スープは甘味があってクセがなく、三つ葉が個人的にはツボりました。
煮卵も絶品です。

あと、チャーシューですが、赤いですね。
しばらくすると、火が通って茶色になりましたが、これがきっと低温調理というやつでしょう。
そうそう、注文 2 回目のエンペラータマリンはまたもやキャンセルされてしまって、いまだに入手できていません。

というわけで、ラーメンなので好き嫌いというか、好みというものの要素が大きいとは思いますが、自分はお勧めできると思います。
近くの人は、機会があれば、行ってみてください。

〒791-0541 愛媛県西条市丹原町鞍瀬辛702
 
 
〒791-0541 愛媛県西条市丹原町鞍瀬辛702
電話番号 0898-76-6050

肝心の配達は予定通りの時間に到着して、無事に終了です。

帰りに新居浜のイオンモールに寄りました。
無印良品でゴソゴソと小一時間、買い物をしました。

そうこうしていると電話があって、薪の乾燥ですが、2 回目も無事に仕上がりました。
3 回目と入れ替え完了ということで、1 回目のものはみかんカゴ詰中なので、2 回目仕上がったものは、明日積み込んで、明後日、お宮が終わったら配達に出ようと思います。

それと、第 2 ヤードですが、もう原木がほとんどない状態になっているので、新しい原木を持って帰る前に、舗装をすることになりました。
これでぬかるんだりしなくなるし、それ以上に、泥汚れなどが付着しづらくなる、地面からの湿気の影響が軽減できる、というようなメリットが出てきます。
掃除も楽になるし。
ただ、舗装してしばらくは養生しないといけません。
まずはすき取りをして、レベル出しをしないといけないので、明日はその作業の準備もしたいと思います。

ボチボチ頑張ります。