ぶり返してダウン中

味はするんですよ。
なので、チャイニーズウイルスではないと思うんですが、治ったかと思って油断したら、また具合が悪くなりました。
とはいえ、寝てばかりもいられないし。。。

昼から雑貨の納品を 1 箱だけして、お札の配達に出かけました。
かれこれ、薪の配達と土間コン打ち、その後の風邪で一週間近く遅れていたのです。
まあ、これで一安心ではあるんですが。。。

帰りにコーナンに寄りました。
目的のブツはパッキンです。
ちゃんと調べて買えばよかったんですけど。。。

φ18.5mm のものを買う必要がったようなんですが、記憶で 20mm を買いました。
案の定きつくて入らなくて、削って小さくして、なんとか嵌め込みました。
水漏れはばっちり止まったので、ねじ山が足りなかくて、パッキンがしっかりと押されてなかった、ということかなと思います。

モンキーレンチが一つしか見当たらなかったので、洗濯機の水栓を分岐しましたが、後でスロップシンクの下で分岐しようと思います。

それと加湿器 2 号機を落札しました。
ジャンク品も入札しているんですが、他にももう 2 台ほど入札しているので、3 台体勢くらいにはしたいところです。
流石にそれだけ台数で連続給水して加湿し続ければ、60% くらいはキープできるんじゃないかと思うんですけど。
ヒーターレスの気化式なので、電気代は安いんですが、室内の気温が下がるので、大量に加湿するとどうなるのか、というのは少し気になるところです。

とりあえず、もう一台分、フロートと、あと、チューブを分岐させないといけないので、コネクタ類を買っておきました。

それでふと思ったんですが、もし、水のタンクにこのコネクタを取り付けることができるとしたら、床は水平ですから複数のタンクを単に繋げば、自動的に全部給水されると思うのです。
フロートバルブを二つ使う必要はないんじゃないかなと。

と思ったら、アホのように高かったでござる。
これだと、バルブを複数使ったほうがいいですね。
あと、シャットオフバルブも今回のコネクタセットでついてくるようなので、タンクの掃除等で一部止水する必要があるケースなんかも個別に対応できそうですし。

明日からお宮に植木の職人さんがきて剪定作業をしくれることになっています。
11 時から、ジムニーの車検も予約しているので、体調的に微妙かなと思いますが、最低限の仕事をこなしたいと思います。
それと、乾燥機の修理の件もあるし。。。
これもなんとかしないとです。
ボチボチ頑張ります。