チェンソーダストが溜まりました — 塵も積もれば山となるはというけれど

この前園から持って帰っていたチェンソーダストの片付けをしました。

カブトムシの養殖に持って行ってたんですけど廃業してしまったので、近くのみかん山に持って行きます。
で、その電話をしたんだけど、出なかったので、とりあえず袋から出して、通そうかとおもってたら、袋ままでいい、と言うか、袋のままのほうがいい、通さなくていい、と言うことだったので、片付けたつもりが散らかしだけになりました。

まあ、このくらいすぐに溜まってしまうので、次からは袋まま持っていこうと思います。

あと、少し前にもらった太い桜、どうしたものかなと。
プランクバーベキューというのをやってみたい気もするんですが、バンドソー持っていないし。
アッグで割って、うまく割れたら、板にしてみようかなと思います。

トレーラに、瓦パレットと空いた袋、灰を入れるドラム缶なんかを積んで本日終了です。

夕方、お宮の片付けもしたんですけど、この間の風で提灯が吹き飛んでいました。

前回 は、2015/07/24 に提灯を交換したようですから、7 年ほどでダメになったようです。
17 号だと大きすぎたようで、もともとのものは、15 号だったんじゃないかと思います。

かれこれ 2 年以上 3 年近く、剥がれることもないので、名入れ自体は、前回 同様、カッティングシートで行おうと思います。

おそらくですが、神門も 15 号くらいのものだったんだろうと思うのですが、12 号にしたんです。
それで 12 号は、予備を買ってあるので、拝殿にも 12 号を据えてみようと思います。