パンクしていました

明日は兼務神社の祭典があり作業できないのですが、雨の予報なので、引き取ってきた薪を屋根の下に移動しました。

自然乾燥なので、乾燥具合が気になっていたので、念のため測ってみました。
乾いているといえなくもないのですが、ちょっと乾燥が甘いです。
流石に 20% を超えているのは微妙です。

この間、左のウインカーが点灯しなくなって、球を交換したんですが改善しませんでした。
戻って確認すると、スモールもリア周りは点灯しなくなっていて、どこか断線したようなのです。

左に寄せて止めてあったので、修理しようと思って少し移動したのですが、傾いているなと思ったらパンクしています。
よく見ると、リムに傷があってぶつけたような跡があり、そこから漏れたのだと思います。
いつ、どこでぶつけたんだろう。。。

タイヤ屋さんに電話をしたのですが、変わったサイズなので在庫がないそうです。
とりあえず急いで取り寄せてもらえることになりましたが、出発ギリギリになりそうです。

配線の修理ですが、断線箇所を特定するのが面倒くさかったので、新たに引き直しました。
思ったよりも時間はかかりましたが、こちらは無事に修理できました。

ただ、パンクの対応で時間を取られたりなんだかんだで 17 時までかかってしまい、薪割り作業はできずじまいですし、トレーラ自体もお宮に回送するつもりだったんですが、それもできずじまいでした。

途中、近寄ってきた園のキジトラ猫です。
6 ちゃんと違って、眼光が鋭いですね。
やはり外猫の世界は厳しいのでしょう。

明日は午後から祭典です。
M くんが手伝いに来てくれるので、午前中は薪ストーブのお客さんから、受け入れ準備が整った旨連絡があったので、薪ストーブを運びたいと思います。
午後から M くんには、お宮の片付けをお願いしようと思います。
ボチボチ頑張ります。