豆腐の買い出し

今日は午前中は薪の配達でした。

煙突一式の輸入代行をご依頼いただいていて、セルフ設置をしていた M さんの TrueNorth の設置が無事に終わって、薪のご依頼もいただいていたのです。
サンプルの 規格外品 と、安いものが良い、ということだったの自家用のちょっとボケ気味のものとを持って行ってきました。

午後からは、トーフの買い出しを M さんに頼まれていたのです。

薪の配達でちょっと疲れて、というか、それほど大した仕事はしていないのですが、仕事自体が久しぶりなので、もどったら昼寝をしてしまいまして、14 時スタートです。

いつもの生コン屋さんはトーフがないので、別のところに行きました。
16 時までに取りに行くようにってことだったんだけど、まあ、間に合いました。

1.8 x 0.6 x 0.6 = 0.648m3、比重は 2.3 — 2.4 程度なので、一つ 1.5t ほどです。
積載は 16t なので、10 個積むことができます。
一つ 1,650 円(税込)でした。

園に下ろして、チェンソーダストを積んで帰りました。
帰ったら真っ暗だったので、続きは明日にします。

雪がちらついたりして寒かったので、夕飯は久しぶりに北京飯店のラーメンです。

明日ですが、コンテナシャーシの車検が 12 日で切れているので、朝イチ、仮ナンバーを借りに行って、午前中に園に回送をして、箱を下ろして、整備に出したいと思います。

午後からは、今日積んで帰ったチェンソーダスト等の片付けをして、山に薪を取りに行きたいと思います。
乾燥機の具合が悪くて、すぐに納められるものがないので、保険の意味もあって、16 パレット仕入れておこうと思います。
万一の場合にこれを出荷することができますから。
ただまあ、仕入れ価格が結構高いので、下手をしなくても赤字になるので、本当に最終手段です。

原木ももう全くないので、山から少し持って帰りたいところですが、薪が先か、原木が先か、ちょっと悩むところです。
原木が先かな。。。
まあ、明日まで悩みたいと思います。

ボチボチ頑張ります。