雑貨の納品

今日は久しぶりに雑貨屋の作業をしました。
この時期、いわゆる書き入れ時なんですが、他の作業で時間を取られて、納品が遅れて品切れが頻発していました。
倉庫に置いておいて値打ちが出るものではないですし、そもそも売れることがないので、納品をタイミング良くすることは大事なんですが。。。
とりあえず、FISKARS X25 や X7 については、納品しましたが、X27 や IsoCore Maul がまだなので、時間を作って作業を進めていきたいと思います。

加湿器ですが、順調に自動給水は機能しているのですが、やはり能力が全く足りていないようです。
パナソニックの FE-KXF15 というものなのですが、あともう 1, 2 台買い足そうと思っています。
新品だと高いですし、改造してチューブなどを綺麗に収めたいので、失敗する前提でオークションで安いものをゲットしようと思います。
とはいえ、相場的には 5,000 円では買えない感じで、10,000 円くらいはしてしまう感じです。
いつまでに、ということはないんですが、せっかく自動給水に目処が立ったので、早めにきっちり加湿できるようにしたいところです。

それはそうと、いちいち洗濯機の水栓を着脱するのもかったるいので、分岐用の金具を買ったのです。
ネジ的には G 1/2″ で間違い無いのですが、洗濯機の水栓にクイックコネクターをつけると問題ないネスが、この分岐用の金具だと漏れるんです。
平行ネジなので突き当たりのパッキンで止水する構造でしょうが、おそらくネジの山数が足りないので、しっかりと奥で突き当たってないのだと思います。
パッキンの厚みを増やすか、ネジ山が多い分岐金具に変更するかしかないかなと思います。

それはそうと、キッチンですが、調理道具が増えてきて、手狭になってきました。
とりあえず、窓のところにガチャ棚をつけようと思って DCM で一式買ってきたんですが。。。

こんな感じのものです。

帰りにダイソーに寄ったら、同じようなものを 110 円で売ってたんですよね。

色は白しかなかったんですが、まあ、塗装すればいいし。
DCM だと、3,000 円ほどかかってしまいましたが、ダイソーだと、440 円で済んだという。。。
なんとも。

早めに取り付けたいと思います。