一輪車に後付け電動化 — E-cat kit がバージョンアップ

足ですが、治るどころがどんどん悪くなるので、仕方ないので病院に行くことにしました。

そういえば、痛風になると脅されていたのですが、薬を一年くらい飲んでなかったんですよね。
だから、これが痛風というやつかしらと思ったのと、それよりも何よりも、今日は土曜日で整形が休みなので、いつもの内科に行ったのでした。
内科に行くといっても、歩くことはおろか、立つことも大変な状態なもので、脚立を杖代わりにぴょこぴょこと移動して、骨折した時の車椅子を引っ張り出して、5 号に積んで行ってもらいました。

猛烈に混んでいていて 1 時間以上待って、見てもらった瞬間、痛風じゃないですね、終了、です。
まあ、5 号も、痛風になる場所じゃない、といっていたんですが、真っ赤に腫れ上がるそうですが、自分は青白くなっています。
本当は薬も注射も嫌なんですが、四の五のいってられるような状態ではないので、注射やら点滴やらされて、するとなんということでしょうか、痛いは痛いんですが、かなり楽になりました。

明日も神社なんですが、とりあえず、なんとかなりそうです。
しばらくこれで様子を見たいと思います。

で、Facebook で見かけた面白そうなものです。

株式会社CuboRex(本社:東京等葛飾区 代表取締役:嘉数正人)は、2023年6月15日、一輪車(ねこ車)電動化キット E-cat kitの最新モデル「E-cat kit2」の受注を開始します。
E-cat kit2開発の背景
一輪車(ねこ車)電動化キットE-cat kitは、タイヤを交換するだけでお持ちの一輪車が電動化できる日本初の後付け一輪車電動化キットです。販売台数は累計1400台を超え、全国の農業や土木建築、左官や畜産等の現場にて物資や作物の運搬労力の削減に貢献してまいりました。
さまざまな現場の皆様からのアップデートを望む声を受け、この度より多くの不整地の現場へフィットする性能へと生まれ変わりました。

従来のE-cat kitよりも向上した性能
・IP54相当の防水、防塵性能を実装、雨天でも使用可能に。
・最新のブラシレスモーターなど最新技術を搭載し軽量ハイパワーを実現。
・HIKOKIマルチボルトバッテリーを標準装備、現場での汎用性がさらに向上。

取り付けの簡単さや操作性の高さはそのままに、性能は大幅にアップグレードしております。

希望小売価格
基本セット 145,000円(税抜)
バッテリー1個増量セット 168,000円(税抜き)

製品の出荷は8月31日以降、順次発送いたします。

代理店様向けの受注開始は8月頭を予定しておりますので、改めて順次ご案内してまいります。併せまして販売代理店様も募集しております。お気軽にお問い合わせください。

一瞬、いいなと思ったんですよ。
ただ、結構なお値段で、とても買えません。

そういう時は、サクリとチャイニーズコピー品を検索ですよ。
お値段 1/10 といいたいところですが、円安ですから、1/7 くらいでしょうかね。
性能や耐久性は、推して知るべしなんでしょうが、薪活で使う程度ならこれで十分かも。

まあ、クローラーの運搬車があるから、たちまち必要というわけではないんですけど、欲しいものリストの末席くらいには追加しておこうと思います。

それにしても、マキタもハイコーキもあるけど、バッテリに互換性がないのはなんとかしてもらいたいですね。
ボッシュもヒルティもあるんだけど、どれひとつ、互換性がない。
なんとも。