薪製造機 NP1 + ログテーブルがとりあえず完成

今日はログテーブルのテストをしました。

油圧ホースの長さが足りなかったので、アイテックさんに作ってもらいました。
20MPa, 2m, 両端 1005 口金のホースと、1005 同士の接続用金物で約 1 万円かかりました。
結構な金額ですが、すぐに対応してもらえるので助かります。

それはそうと、口金のスパナサイズですが、21mm が合わないんですよね。
どうも 22mm のようです。
モンキーが 1 本しかなくて、モータについている変換金具ごと持っていく羽目になりました。

後、かなり細かいことですが、口金に線が入っていたんです。
国内だと、口金に線が入っているものは、ミリネジだということですが、実際には G なので、インチです。
日本とは、その辺が異なりますし、口金にも一切刻印はありませんでした。
まあ、キャップに G と書いてあったし、製造元にも確認してあったので問題はなかったんですが。

そうこうしているうちにお昼になったので、マテラの森に行きました。

〒791-0244 愛媛県松山市水泥町1263−1

〒791-0244 愛媛県松山市水泥町1263−1

まあ、トラックで行けるところというと選択肢が絞られるってのもあるんですが、ここは大型も停められるほど広いのです。

最近だと思うのですが、日替わりの定食 650 円が始まりました。
以前あったワンコインは終了でしたようですが。。。
日替わり定食は、ご飯とサラダはおかわり自由です。
結構コスパがいいと思います。

ちょっとテーブルの配置がズレてますが、概ねうまいこといきました。

T さんと、動作確認中です。

これで一通り完成したので、あとはジャンジャン製造を開始したいと思います。