欲しい欲しい病の発作を起こしました

欲しい欲しい病の発作を起こしてしまいました。

昨日の大雨でやはり雨漏りが発生して、土間に水が流れ込んでしまいました。
倉庫の中が湿気てしまうので、パレットのレイアウトを変えて掃除をしようと思ったんですが、中のものを引っ張り出して、無性に掃除機が欲しくなったのです。

というのも、この前重信のダイキに行った時に WD 3 でボーリング玉を吸い上げるデモをやっていて、欲しいなぁと思っていたんですが、これさえあれば、床に薄く溜まってしまった水もあっという間に吸い上げてくれること間違いなしです。

それで、平田のダイキに見に行ったんですが、小さすぎて置いてない。
特殊なものなので、グルグル回っても置いてない可能性が高いので、重信まで足を伸ばすことにしたんですが。。。
なんと売り切れ。

ネットで買えば 13,000 円で、3 日も待てば届くと思うんですが、発作中なので、3 日も待ったら死んでしまいます。
それに土日に M くんや Y 君がきてくれる時こそ、倉庫の大掃除をしたいので、この時ないと意味がありません。

在庫を見てもらったんですが、近いところにはどこにもありません。
大洲にはなんと 5 台もあるということで、買いに行くことにした訳です。
平田にあると思って、ちょっとのつもりで 5 号と出かけたのですが、大洲店を出たら 17 時を回っていました。
あまりに遅くなったので、夕飯も食べて帰って、家に着いたら 20 時でした。

というわけで、21,000 円+燃料代+二人で半日かかったんで、ずいぶんと高い掃除機になりました。
早速明日使いたいと思います。