ひとつ開いたスペースが気になる件

この間工具を整理した時に、前々から気になっていたことが、ものすごく気になるようになりました。
ほとんどの人にはどうでもいいことだろうと思うのですが、多分、ごくごく一部の人は激しくわかると思いますが。。。

TONE のラチェットのコンビなんですが、ホルダーに 6 本収納できるんですが、5 本組なので、1 本空いているんですよ。
型番を見ると、RMF というシリーズです。
空いてて気になる、キリショーのすきっ歯も気になりますが、これも気になって仕方ありません。

さて、問題はです、どのサイズを買うか。
10, 12, 13, 14, 17mm はあるので、8, 11, 19mm あたりのどれかってところかなと思うんですが、19mm は大きいので治りが悪い気(そういう基準?)もしないでもないし、大抵は 8mm もあって 6 本セットかなと思うわけで、悩みどころです。

まあ、実にどうでもいい話なんですが、5 のつく日なので、朝から気になってしまいました。
結論から言えば、全然困らないし、クーポン券がないんで、来月の 5 日に覚えていたら、またその時考えようと思います。

そんなこんなで、今日は Y くんが手伝いに来てくれました。

朝は、バッカンの周りの掃除をして、そうしたら母親がやってきて、いつになったら草を刈ってくれるんだと騒ぎ始めてうるさいいので、予定を変更して草刈りをすることにしました。
草刈りをする空き地は 1 時間くらい離れているので、行って帰るだけで 2 時間近くかかります。
ほんと、時間がもったいない。
そういうわけで、午前中は見事潰れてしまいました。

戻ってきてからも、洗濯機のコンセントの電圧が低くなっているコンセントの修理をしたりで、1日終わってしまいました。
結局、ペンキ塗りはできませんでした。

炬燵の布団の上で丸くなる 6。
猫たちは今日も元気です。