そろそろ仕上がったような気もする件

今日は、神社の祭日でした。
朝誰も来なくて、一番最初にきた女性の方と話し込んでしまったんですが、そうこうしていたら、えらく行列ができてしまい、お昼前までひっきりなしでした。
もっとも密を避けるために一組づつの昇殿をお願いしているというのがあってのことではあるんですが。
ところがお昼を過ぎるとパタリとお参りがなくなり、急に暇になったので、お札のカタログ(そういうものがあるのです)を 5 号と眺めて、授与品(お守りやお札のことです)の拡充を図ろうかなと話していたんですが、2 時間経っても誰も来ないので、片付け終わって帰ろうかと思ったら、また急にお参りが立て続けにあって、結局夕方近くまで帰ることができませんでした。
分散なのか、よくわかりませんが、ものすごく疲れてしまいました。

なので、園についたらもう終業時間でしたが、乾燥の様子を確認しました。
神棚にチップの埃が飛びそうだという話をしたら、早速ケースができていました。
神主さんのお祓い具合が良かった件ですが、ご利益は一日限りだったようです。
例によって、不調を再発してしました。

半マニュアルで運転して、乾燥はかなり進んだように見えます。
このままダラダラ運転を進めてもキリがないので、今のロットは今週末までで終わりにします。
乾燥機はとても高価な設備で、何週間も占有されてはペイしませんし、他の受注分の生産計画に支障をきたしかねません。
チップにしても、すでに大型 1 台分以上消費しているので、燃料代もかなり嵩んでいます。
何事も諦めが肝心で、今後は当面の間、従前の 33cm, 牛乳パック大(7cm 角)、それしか作らないことにしようという話になりました。
樹種も広げては収集がつかなくなりそうなので、これも近いうちに元に戻します。
今は、わざわざ選別したので、クヌギはクヌギで分けますが。

FGF Frequency Drive の不調の件は埒が明かないので、電話をしてみました。
どうも、アメリカには戻ってきているようで、やはり移動が音信不通の原因だったようです。
ただ、電話にはすぐに出られないということなので、再度用件をメールすると伝えてもらって、メールをしておいたので、そのうちに返事が来るといいなと思います。

明日は、年末から全く休みがなかったので、少し仕事をセーブしようと思います。
というか、ちょっと喉が痛いんですよ。
多分、ずっと祝詞を奏上していたからだと思うんですが、風邪をひいても、ましてチャイニーズウイルスをもらってもいけないので、少々養生をしたらと思います。
とはいえ、仕事が溜まって、全くこなせていないので、家でできることをチョコチョコ片付けようと思います。