ようやく許可になりました — Brave(ブレイブ)37t 薪割り機も入荷

今日は通関でした。

本当は昨日のつもりだったんですが、待てど暮らせど、検疫所からの書類が届かないので、電話をしたら、「昨日(要するに一昨日)送ったんですが」と言っていたんですが、蓋を開けたら「まだ送られてなかったので、送ります」ということになって、結局、今朝届いたというわけです。

書類がそろって、めでたく許可と、相成りました。

薪ですが、乾燥が終わって選別しているんですが、通気バッグがないということで、急いで持って行きました。

次の乾燥作業が始まっていました。
次の次の薪割も始まっています。
選別は袋がなくなって休止中でした。

乾燥ですが、やはりバッフルがないので、少々温度が低めです。
それでも、一応、100°C 近くまで温度が上がって、薪の温度も 70 — 80°C くらいに上がっている感じです。
とはいえ、その温度では、まだ自由水も抜けていない感じでしょう。
明日、どれくらいまで温度がが上がるかです。
乾燥機出力がおそらく 350 — 400kW くらいに落ちているのではないかと思うのですが、今のところ FGF Freqency Drive Error も起こりにくくなっているのと、チップの送り関連もトラブルが解消しているので、連続して稼働してくれれば、推定では 3 — 4 日くらいで乾燥できるのではと思うところです。
週明けには、答えが出ているでしょう。

それと、通気バッグと一緒に、GX200 と 13GPM のポンプも持って行きました。
20t を 11GPM → 13GPM にアップグレードしようと思います。

Brave(ブレイブ)の 37 トン縦横兼用の薪割り機が入荷しました。
ただし、現在 2 件問い合わせをいただいています。

変わり種では、LODGE のカーボンスチールパンが入荷しました。

タビープロダクツのコーポレートカラーであるオレンジ色のシリコンハンドル付きです。
ごく少量の入荷なので、気になる方は、是非チェックしてみてください。