TrueNorth TN20 松山港に到着

本日、入港でデバンだそうです。
搬入はもう終わっていると思いますので、明日、通関したいと思います。
検査にならなければ、多分、明日のうちに引き取り、検品、発送までできればと思います。

明日はチップも届きます。
今度のチップの品質が気になりますが。。。
そういえば、チップ小屋が完成していました。
先週の金曜日、風が強い中、がんばってシートを貼りかけたんですが、向きを間違えて、それを修正したら、次は裏表が逆で、先送りしていました。

薪の件ですが、今日、積み込みを完了しました。
400kg x 15 袋 + 370kg x 1 袋、です。
借りていたプロセッサ等は、使用しないので、痛めてもいけないので、一旦返却しようと思います。

次の薪ですが、36 カゴ乾燥中で、今日で 2 日目です。
薪の温度が 100°C に到達し始めたので、乾燥がだいぶ進んできたように思います。
ただ、ここからが長いのですが。。。
薪が短くなり、割が細かくなった分、乾燥は有利かなと思うのですが、短いと空隙率が下がり、たくさん入る+空気の流れが悪いということが考えられますし、前回は 30 カゴですが、今回は 36 カゴで 20% カゴの数自体が増えているので、単純計算すると、2 割乾燥時間が増えてもおかしくないわけです。
この辺りはやってみるしかありません。

FGF Frequency Drive のエラーの件ですが、発生の条件を特定したため、現在のところ、エラーを抑制できているのですが、チップのつまりで火災のリスクがあり、無人運転を中断しているため、運転時間の短縮が難しいところです。
キャンピングカーでも借りて、寝泊りしてもいいんじゃないかと思うくらい、逼迫している感じですが、喉が治ったら、今度は鼻水がひどいので、歳も歳なので、無理をしないようにしたいとは思います。

ボチボチ頑張ります。