スーツを買いに行きました

今日はお宮はさっぱり、お参りがほとんどなかったので、午前中で切り上げました。

IKEA からみんニャのお年玉(?)が届きました。
トンネルです。
4 号が気に入ってくれたんですけど、他の子の反応はイマイチでした。。。

それで、夕方、思い立って伊予鉄高島屋にスーツを買いに行きました、5 号の。
5 号はもともとスーツを着ないので、持ってないんですね。
この前お使いに行ってもらったんですが、流石に祭典の参列はそれなりのドレスコードというものがあるし、地鎮祭のお手伝いの時などもあった方がいいだろう、と思うわけです。

5 号は細いので、パターンオーダーにしました。
まあ、トータルで考えると、オーダーの方が納得がいくんですけど、すぐにできないのが最大のデメリットですね。
それなりの年齢になってきたので、相応の格好をした方がいいと思うのです。
とまあ、万年クロックスのオッサンに言われたくないでしょうけど。

靴は仕立て終わったら見に行きたいと思います。
そういや、自分の靴、仕立てたんだけど、かれこれ 3 年一度も履いてません。。。

陳麻婆豆腐です。
いや、写真を撮る前に一口食べてしまいました。
相変わらず、とても美味しいです。
今回は、カニあんかけチャーハンといただきました。

ひと月後にはスーツを取りにいくので、その時にもまた行きたいです。