やることが溜まりすぎて二進も三進も行かない件

今日は、M くんが手伝いに来てくれました。

午前中は、台風が来ているので、軒を擦っている庭木というか、スモモの木が大きくなりすぎていたので、それを剪定したり、水路の清掃をしました。
軽ダンプで 2 台分もゴミが出ました。

午後からは、これも長らく放置状態だったコンテナの修理に取り掛かりました。
流石にボロボロで、中も外も修理が必要です。

お宮の道具もだんだん増えて、お風呂場というか、潔斎場に灯油ボイラーなどをしまっているような状態なので、行事に使うような道具をコンテナにしまいたいのです。
コンテナだと密閉できるので、落ち葉や埃が入り込むことがほとんどないと思うので、年に一度しか使わないものも汚れにくいのではと思うのですが、密閉したら臭くならないか、ということが気になります。
お宮用のコンテナ 2 基は早めに直したいと思います。

夕方は、IsoCore と X25 の在庫が少なくなっているので、取り急ぎ納品しました。
日曜日は、ヤマトさんはリフトマンが休みなので出荷できず、月曜日も台風で休業だそうです。
通関ですが、検査は月曜日行こうということで引き上げてきたのですが、台風の影響がどの程度か、それにより月曜日にまた相談しようと思います。

それはそうと、本日の散財。

爪やすりです。

5,000 円近くしました。
爪をかじる癖があるのですが、ガタガタになった爪も、これで磨いておけば、完璧ではなかろうかと。
今から楽しみです。